中年野球。

下手でもいい。でも上手くはなりたい。人間だもの。

<

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙いち下手クソな外野手、マリオ二等兵が進化した!

継続は力なりというか、中年でも為せば成るというか、そんなことを強く感じた本日の我が東京フォッケウルフ全体練習であった。まあ全体練習つっても今日は都合により7人しか集まらなかったのだが。 それはさておき、何の話かといえば写真上の左側、我がチー…

超クラシックユニフォーム完成!

ついに我が中年草野球球団「東京フォッケウルフ」のユニフォームが完成した。写真上がその完成品で、モデルは我がチームの控え右翼手であるマリオ二等兵だ。 わたくしが当初抱いたデザインテーマは「大昔のアメリカ大リーグ」というか、映画『フィールド・オ…

スナップスロー物語

中年草野球選手であろうがなんであろうが、内野手であればとにかく必須となるのが「スナップスロー」。わたくしにそれができているかと言われれば微妙なところで、できてるような気もするし、全然できてないような気もする。しかしいずれにせよ鍛錬しなけれ…

中年野手がなぜかフライを取れない原因はこの2つ!

過日、我が中年草野球球団「東京フォッケウルフ」の第2戦が行われ、結果として11対13で残念ながら初黒星を喫した。が、なぜか終盤に打線が爆発して猛追するという我が軍の伝統は今回も継承され、わたくし自身も今戦は「3打席3強振」という積極性を発揮するこ…

ローカルルールとICBM構想

雨さえ降らなければ、これを書いている翌日には我がチーム発足以来の第二戦が行われるわけだが、当然ながら(?)試合には「ローカルルール」が採用される。相手チーム監督との詳細なルール会議はまだできていないが、おそらくはいつもの、 1:選手交代自由…